ふんばろう東日本

出産体験記@Hawaii

最近のトラックバック

お財布

« 防府と広島、近くて遠い気がします@FMハムスター | トップページ | 11月の終わりはファン感謝デー@FMハムスター »

まさかこんなサッカーの結果が待っているとは@FMハムスター

ハムスター
ハムスター
ハムスター
ハムスター
ハムスター
明日朝9時からのFMハムスターでは、3年の大西健太くんがゲストです。ワールドカップアジア3次予選の北朝鮮戦をうらなったり、その北朝鮮と韓国の緩衝地帯としての板門店を訪ねたときのことや、日本と朝鮮半島との文化の違いについて考察しています。もっとも、収録の時にはまだ結果がでていなかったので、「再放送のときには結果がでていますが・・・」とお断りしています。というか、負けでしたね・・・しくしく。

さて、最近のいただきものとしては、台湾のパイナップルケーキ。でも、この黒っぽいフィリングの色、変わってますよね。オレンジのフィリングより、より果物っぽいジャムでしたよ~。そして、こちらの柿は、60年前にある青年が植えた木からとれたそうですよ。まだ中学生の時に、木登りをすると親に怒られるのが嫌だったのか、わざわざ「My Tree」が欲しいと思われたらしく、珍しい種類の柿の木を取り寄せたとか。そして、長いこと実を付けなかったのが、やっと実を付けたと思ったら、また不作になったり、と、かなり気まぐれな柿さんなんだそうです。で、今年は豊作とおすそわけをいただいたので、ありがたく美味しくいただきました~。それから、東北の被災地は広島よりもはるかに、寒い日々を過ごしておられるので、こたつ布団とか湯たんぽとか、あったかグッズをお送りしたら、またご丁寧にお礼状をいただきました。少しでも、自分の善意が元気や希望につながるなら幸いです。忘れられていないんだ、と、西日本からエールを送っていきたいと思います。

« 防府と広島、近くて遠い気がします@FMハムスター | トップページ | 11月の終わりはファン感謝デー@FMハムスター »

FMハムスター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127467/53210968

この記事へのトラックバック一覧です: まさかこんなサッカーの結果が待っているとは@FMハムスター:

« 防府と広島、近くて遠い気がします@FMハムスター | トップページ | 11月の終わりはファン感謝デー@FMハムスター »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ