ふんばろう東日本

出産体験記@Hawaii

最近のトラックバック

お財布

« 地中海カフェ | トップページ | 夏のいただきもの »

ぜひ被災地で力になりたい@FMハムスター

ぜひ被災地で力になりたい@FMハムスター
本日2日午後5時からの放送では、3年の大西健太くん、濱本直彌くんと一緒にお送りします。大西君はサッカー少年。いまでも地元の仲間たちとフットサルで真剣勝負に挑むといいます。チームスポーツで多くのことを学んだという大西くんは、この夏、被災地でなにか自分にできないか、と真剣に考えています。ひとりひとりの力は小さくても、これからのひとたちが支えあおうという気持ちが集まれば、きっと大きな力になると思います。他者に対する想像力こそが、前を向いて自分にできることを考え、行動する原動力にもなると信じるからです。そして、濱本くん。格闘技を習ってから長い彼は、見かけによらず、筋肉マンです。格闘技から学んだ礼節や、闘う姿勢、こちらもチームスポーツとしての側面もあるので、周りに教えられることも多いとか。そんな、体育会系男子二人のトーク、特とお楽しみあれ。

« 地中海カフェ | トップページ | 夏のいただきもの »

FMハムスター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127467/52093000

この記事へのトラックバック一覧です: ぜひ被災地で力になりたい@FMハムスター:

« 地中海カフェ | トップページ | 夏のいただきもの »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ