ふんばろう東日本

出産体験記@Hawaii

最近のトラックバック

お財布

« 忘却と絆 | トップページ | 白いロールケーキの試食★ »

大学4年間で自分でもわかるくらい成長しました@FMハムスター

大学4年間で
本日23日午後5時からのFMハムスターには、4年の佐々木圭くんと3年の濱本直彌くんが登場します。カンボジア教育支援プロジェクトで、カンボジアに3回渡航し、こどもたちのための副読本を出版した佐々木くん。今回の放送では、メディアビジネス学科生としての特性をいかして、いままでの活動を映像でまとめたDVDの作成時の苦労話をしてくれました。自己満足のためのビデオではなく、いままでお世話になった方々に「現地でこんな活動をしてきました」と報告し、今後も支援したい、と思っていただけるような内容にしたい、となんと絵コンテを100枚以上書いて、ビデオカメラを回したという佐々木くん。いままでは避けていた、ナレーションも担当したそうです。内容を見ていると、それぞれのメンバーが、意見をぶつけ、自分の頭で相互の意図を理解しようと努め、異文化の中で協力するすべを見つけ出そうとしています。そんな苦闘の末、生み出した現地語での出版物。その成長過程があますところなく、映像で伝えられていました。そんな佐々木くんの大学時代を見聞きした、3年の濱本くんも、自分の夢への挑戦に向けて、刺激をうけていたようです。ま、佐々木くんは林ゼミの宴会部長でもあるので(?)、今週も「懇親会」を企画してくれていますが、こんな風にみんなとのディスカッションから自分の視野を広げようと意欲的に動いていることも、成長するために大きな要因のようですね。濱本くん、次は君の番だ!と期待していますよ~。

« 忘却と絆 | トップページ | 白いロールケーキの試食★ »

FMハムスター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127467/52449042

この記事へのトラックバック一覧です: 大学4年間で自分でもわかるくらい成長しました@FMハムスター:

« 忘却と絆 | トップページ | 白いロールケーキの試食★ »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ