ふんばろう東日本

出産体験記@Hawaii

最近のトラックバック

お財布

« 異文化の中で自文化を知る | トップページ | オープンキャンパスにおいでませ »

渡米した直後に911に遭遇し、アメリカ人を知った@FMハムスター

明日29日午前9時からのFMハムスターでは、djshujiさんにお話しをうかがいます。銀行マンとして勤続10年を前にしたお正月、ふと前からの夢だった、ラジオDJになることを決意したdjshujiさん。先の見えない状況なのに、自分の夢を追いかける彼に、運命の女神はほほ笑みます。番組を勝ち取ったのです。その上、なんとグリーンカードまで。その後、今に至るまでを学生に語ります。グリーンカード(永住権)を活用しようと、アメリカに降り立ってはどないときに遭遇した2001年のNY同時多発テロ。当時ハーレムに住みはじめていた彼は、そこでアメリカのメディア報道、ひいてはアメリカ人たちが何を思っていたのかを目の当たりにします。そんな波乱万丈の身の上と、今後への挑戦は、学生に大いなる刺激となったようです。ぜひ、お聞きください。

« 異文化の中で自文化を知る | トップページ | オープンキャンパスにおいでませ »

FMハムスター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127467/52092972

この記事へのトラックバック一覧です: 渡米した直後に911に遭遇し、アメリカ人を知った@FMハムスター:

« 異文化の中で自文化を知る | トップページ | オープンキャンパスにおいでませ »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ