ふんばろう東日本

出産体験記@Hawaii

最近のトラックバック

お財布

« 初めてこちらで話します@FMハムスター | トップページ | これからが本当のスタートです@FMハムスター »

Would you like a cup of tea?@FMハムスター

本日のFMハムスターでは、イギリスの話題満載でお届けします。4月30日にロイヤルウェディングを全世界が注視したわけですが、ふたりはセントアンドリュース大学の同級生。セントアンドリュースに進学する前は、父チャールズのように、ケンブリッジに行くべきだ、とか、警護の前例がない、とか、ずいぶん反対もありました。でも、彼は「大好きな美術や歴史の勉強にはセントアンドリュースがうってつけ」と反対を押し切りました。そのあたり、当時イギリスにいたので、くわしいわたしなのでした。それだけに、こうやって自分で切り開いた道で幸せをつかんだ、ウィリアム王子には感心しきり。しかも、映画「英国王のスピーチ」を見たばかりなので、イギリス王室に課せられた重責に思いをめぐらせると、ケイト(キャサリン妃)の決断にも賞賛を贈りたいと思います。そして、4月の末ですが、これまた広島ビッグウェーブでのスケート感謝祭にわれらが鈴木明子さん、そして地元出身の町田樹くん、そして河野有香さんが登場し、フィギュアの華を楽しみました。あっこちゃんはバンクーバーオリンピックでの演目、「West Side Story」を披露してくれましたし。そんな昨今の空気を伝えるSweet Memories、お楽しみに♪

« 初めてこちらで話します@FMハムスター | トップページ | これからが本当のスタートです@FMハムスター »

FMハムスター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127467/51809487

この記事へのトラックバック一覧です: Would you like a cup of tea?@FMハムスター:

« 初めてこちらで話します@FMハムスター | トップページ | これからが本当のスタートです@FMハムスター »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ