ふんばろう東日本

出産体験記@Hawaii

最近のトラックバック

お財布

« 前に進むことだけを考えていたら、苦労とも思わなかった@FMハムスター | トップページ | 現地の状況を見て、もどかしい方に・・・ »

東北地方太平洋沖地震災害義捐金送付先

東北地方を中心にした、太平洋沖地震の甚大な被害に、言葉も出ません。知り合いが仙台にいたり、家族や親戚が千葉や東京にいます。他人事とは思えず、ことの成り行きに息をのんで見つめています。現実の映像とは思えない光景に無力な自分が情けないのですが、現実的にできることとして、復興の手助けに無駄にはならないと思えるのが募金だと思います。ヤフーを通じて日本赤十字などに贈られる緊急義捐金には、すでに1億円以上が集まっていますが、右サイドトップにバナーを張っていますので、関心のあるかたは、クリックしてみてください(クレジットカード番号を入れるまでは、クリックで課金されることはありません)。(追記:アクセスが殺到しているのか、現在ブログパーツが表示できないようです。関心のあるかたは、yahooホームページの上部バナーから行けます)

また、政権与党である民主党に送金するのも、確実に被災者に使われると思われるので、こちらも見てみてください。(銀行か郵便局より送金)http://www.dpj.or.jp/news/?num=19859(民主党HPへ)

共同募金・災害救援金へhttp://blogs.yahoo.co.jp/kyodobokin/51904998.html

« 前に進むことだけを考えていたら、苦労とも思わなかった@FMハムスター | トップページ | 現地の状況を見て、もどかしい方に・・・ »

コメント

こんばんは。

今回の地震は今までにまったく経験をしたことのないほどの揺れでした。約5分間ほど、まったく動けませんでした。震度は6でした。
耐震処置をしてあったので、室内のピアノや大きな家具が倒れるなどの被害はありませんでしたが、しっかり閉じた食器棚の中で、お気に入りのグラスや食器類が粉々になっていました。
それにしても、その後の余震も含めて、恐怖です。
微力ながら、自分に出来ることを何かやろうと思っています。
今も揺れが来ました。震度3or4くらい?

私は今回の地震が起きた所に知り合いはいませんが、ひとごとではありません。
本当に何もできない自分が情けないです。
だからせめてわずかですが募金をします。

みずき野住人さん yoshieさん

節電や、携帯電話を使わない、など、いま必要となることだけでなく、避難者の日常生活の立て直しなど、今後長いスパンでおかねが必要となると思います。

アメリカなど、個人資産の多い人がいる国では、55億円とか大学に寄付した人を地元の新聞でも読みましたが、そこまで大富豪がいない日本では、まず、ひとりひとりが生活をきりつめて、できるところから援助していくしかないですね。報道のある時期のみならず、息の長い協力をしていきたいと思っています。国全体が立ち直らなければ、個人の幸せにもつながらないのですから・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東北地方太平洋沖地震災害義捐金送付先:

« 前に進むことだけを考えていたら、苦労とも思わなかった@FMハムスター | トップページ | 現地の状況を見て、もどかしい方に・・・ »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ