ふんばろう東日本

出産体験記@Hawaii

最近のトラックバック

お財布

« ハンバーグ祭り | トップページ | 経大ダンスラズルステージ最優秀賞! »

音楽で大陸を超えた旅をする@FMハムスター

Aaun本日午後5時からのFMハムスター(79.0MHz)では、ワールドミュージック特集をお届けします。これ、いろいろと世界各国のまだ知らないミュージシャンや、日ごろ日本では耳にしないジャンルの音楽をお届けしていますが、今回のパートナーは3年ゼミ生の宇根川君。彼も吹奏楽をやっているので、クラシックや王道のポピュラー音楽などは詳しいのです。今回、MGMクラシックかAaun3 Aaun1 ら、「Over the rainbow」や「Singin' in the rain」を選曲しましたら、なんと彼、この間の演奏会でタップダンスを披露したそうで。意外な偶然でした。ほかにもアルゼンチンタンゴや、トルコの人気スター、ヨーロッパを制す、など、世界各国の愛されている音楽をご紹介します。そうそう、この日のミキサー、S君の大好きな坂本龍一もかけていますよ。初めて聞いたとき、「なんだ、これは??」と衝撃を受けた、「Steppin' into Asia」とかね。タイ語のラップだったんだなぁ・・・あのころから、タイとはご縁があったのかしら? なんて、結構音楽から入って、知らず知らずのうちによその文化との接点があったりする、現代の日常を象徴する、音楽旅紀行。どうぞお楽しみに♪

« ハンバーグ祭り | トップページ | 経大ダンスラズルステージ最優秀賞! »

FMハムスター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127467/48274832

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽で大陸を超えた旅をする@FMハムスター:

« ハンバーグ祭り | トップページ | 経大ダンスラズルステージ最優秀賞! »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ