ふんばろう東日本

出産体験記@Hawaii

最近のトラックバック

お財布

« ひとり九州まつり | トップページ | 今度は大きすぎ »

みんなが喜んでくれてやりがいがあった@FMハムスター

Adaj1Adaj2本日午後5時からのFMハムスター(79.0MHz)では、メディアビジネス学科4年の島田明美さんと大西綾乃さんをゲストにお迎えしています。ふたりはこの1月、一緒に卒業旅行でフランスに行ってきました。自分の興味のあった、のみの市やオペラ座に足を運び、ダンスパフォーマンスをずAdaj3 っと続けてきた島田さんはオペラ座のステージを見て、その荘厳さに感銘を受けたと語っていました。また、大西さんはのみの市で掘り出し物を見つけ、現地の人と値切るコミュニケーションを楽しんだそうです。また、あこがれのフランスで気がついたこと・・・それは、地元の方々がみんな親切でチャーミングな気配りを忘れないことだったそうです。一方で、トイレにAdaj4 チップがいることにかなり驚いたとも。そんな異文化体験を通して、日本を客観的に見ることができ、今後の社会生活へ生かしていくのではないでしょうか。島田さんは3年のときに一緒に奈良に研究発表に行き、ひろしまフラワーフェスティバルのメディア・イベントとしての特異性を分析・発表しました。ユニバーサルスタジオでもブランド戦略を学んだり、4年では雑誌Adaj6 Adaj7 を作ったり、と、ここメディアビジネス学科での4年間が大変自分を成長させたものだ、と感じているようです。一方の大西さんも、3年生の時に、古本・小野ゼミ共同で。ひろしまケーブルテレビで1年にわたって、「可部線沿線紹介」の映像作品を発表し続けました。彼女はレポーターとして、横川駅、古市橋駅、梅林駅を紹介したのですが、地元の方々とのふれあいをとおして、「足で稼いだ生きた情報」を伝えようと必死で仲間たちと作品を作りました。インタビューを通して知り合ったかたなどから、放送への反響があって、やりがいを感じたとも。本当にふたりがこの4年間でAdaj5 友情と、そして自分で「何かを表現する力」を育ててきたことに、じーんとしました。しっかりフランスのお土産もいただいてしまいまして。そんな若々しいふたりの成長ぶり、5時からの放送でしっかり楽しんでください♪(この日のミキサーは同じく4年の馬越くんでした。お疲れさまでした)それから、これは東京から送っていただいたイナムラ・ショウゾウのチョコレートでAdaj8 Adaj9_2 Adaj10 す。抹茶とかジンジャーとか(この横線は、谷中の夕焼けだんだんをイメージしているとか)、ベルガモットとかへーゼルナッツプラリネとフィヤンティーヌとか、広島では手に入らないような、稀少なチョコレート。どうもごちそうさまでした。

« ひとり九州まつり | トップページ | 今度は大きすぎ »

FMハムスター」カテゴリの記事

コメント

突然の投稿失礼致します。ブログの一角をお借りして、公演情報を提供さ

せて頂きます。

現代芸術界の奇跡とも目される「米国神韻芸術団」の2010年世界ツアーが

いよいよ3月に来日します。今回は4度目の来日公演になります。神韻芸

術団は人類の正統文化の復興を理念として掲げています。満を持してお届

けする演目のすべては正統な人類文化、神伝文化を反映したものです。設

立以来、世界120以上の都市で公演を行い、大きな反響を呼んでいます。

詳細は次のホームページまで
http://www.ticket-online.jp/home/index.php?main_page=page&id=3

また、これまでの日本公演を観賞した作詞家の東海林良氏、作曲家の平井

丈一朗氏、俳優の村田雄浩氏、芸能人のデヴィ夫人をはじめ、数々の有名

人の方からコメントもあるようです。
http://www.epochtimes.jp/jp/spcl_shenyun_1.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127467/47589227

この記事へのトラックバック一覧です: みんなが喜んでくれてやりがいがあった@FMハムスター:

« ひとり九州まつり | トップページ | 今度は大きすぎ »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ