ふんばろう東日本

出産体験記@Hawaii

最近のトラックバック

お財布

« 高校生と授業 | トップページ | 持ち運びアロマ »

まったく知らない人ばかりでたくましくなりました@FMハムスター

Aderi1本日午後5時からのFMハムスター(79.0MHz)では、ビジネス情報学科の堂本絵理先生をゲストに迎えてお送りします。わたしがお呼びした番組ゲストの中ではいまのところ唯一の理系出身者、ということで、「理系女子」の実態について、まずうかがっています。また、環境負荷軽減のためのプログラム作りをご専門にされていますが、そこで必要なのがコンピューAderi2 タ!コンピュータの達人でもいらっしゃいます。しかーし、もともと広島出身だけに、研究を深めるため、大阪に移り住んだ時には、知り合いもいない・・・そのカルチャーショックのなかで、自分の信じる道を行く過程で、彼女が直面した問題とは??そう、関西のひとに求められる「ツッコミ」と「オチ」のある会話でした。これはわたしも経験があるから、わかりますねAderi3 ぇ・・・普通に話していたら、「なーんだ」みたいなリアクションをとられたりすることしばしば。会話のカルチャーギャップを感じたものでした。しかし、そういうコミュニケーションパターンも理解し、広島の環境との違いを自覚し、「守られてきていた自分」から成長できた、ともおっしゃっていました。そして、そんな堂本さんが大好きな大阪のスポットや、いま、夢中になってAderi4 いる趣味についてもお伺いしています。それは、あの、賞金王争いが話題になるような、そういうものですよ~~~~。また、ドライブ好きな堂本さんだけに、これからの季節、オススメのドライブコースについても教えていただきました。ミキサーはひさびさのTさん、そしてサブにはSくんとUくん、お疲れさまでした。みんなで作ったSweet Memories、本日午後5時からです。どうぞお聞きください♪そうそう、FMハムスターカテゴリーの記事が、これで40本目です。いやぁ、プレ放送の頃から、ずいぶんいろんなかたのご協力で番組が作られてきたんですね・・・改めて御礼申し上げます。そして、来週は月イチレギュラーゲストの田中泉先生です。こちらもご期待ください♪

« 高校生と授業 | トップページ | 持ち運びアロマ »

FMハムスター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127467/46854476

この記事へのトラックバック一覧です: まったく知らない人ばかりでたくましくなりました@FMハムスター:

« 高校生と授業 | トップページ | 持ち運びアロマ »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ