ふんばろう東日本

出産体験記@Hawaii

最近のトラックバック

お財布

« そのままの味で | トップページ | ひさびさの再会 »

夢は見るものではなくかなえるもの@FMハムスター

Atana1Atana2本日午後5時からのFMハムスターの放送では、田中泉先生をスタジオにお迎えしています。雑学知識豊富な田中先生には、今月より「月イチレギュラー」として、さまざまな角度からお話をうかがっていこうと思います。本日の放送分では、まず、ここ2ヶ月ほどの間、世界中で話題になった、「Scotlandのフツーのおばさん、Susan Boyle」さんのセンセーショナルな登場を話題にしています。youtubeで、世界で1億回あまり視聴されたといわれる、Susanのオーディション番組への登場、そして、その歌声。また、このオーディション番組では過去にも、スターを生み出しました。ケータイ電話ショップの店員だった、Paul Potts。ふたりの姿を見ていると、「ごく普通の人にだって、いつか夢を叶えるチャンスがあるのだ」と思わずAtana3 Atana4 にはいられません。また、田中先生自身が、ユーラシア大陸の西端、ポルトガルのロカ岬に立ったときの心境など、「歴女」ならぬ、「歴男」ぶりを披露してくださっています。(画像はポルトガル由来のカスタードタルト♪)そのあとは、ワタクシの趣味に走った選曲をさせていただきました。ええ、そうです、せっかく買った「 コロッケのうた」をかけました!まぁ、コロッケだって、いつの日かフランスから伝来したのでしょうし、あながちヨーロッパとの話から無縁なわけではないのですから、いいことにしましょう。という感じのゆる~い「Sweet Memories」、再放送は水曜午後5時からです。どうぞお楽しみに♪♪

Atana5それから、こういうクリームパンは田中先生が留学されていたような、カリフォルニアでは割と手に入ったのですが、アメリカ中部に移動すると、まったくといっていいほど目にすることはなくなりました。国宝ローズ以外の日本米は手に入らなくなったのと同じく、日本人の多いエリアとそうではないエリアでは、海外においては同じ生活は実現し得ないわけで(それでも、わたしは自宅栽培で大根とか芋とか育てている方に、野菜をわけてもらっていたから、まだいくらか和食が作れましたが)。アメリカといっても、日本人のいないエリアに行ってみるのも、リベラルでないアメリカを知ることができて、得難い体験だったなぁと思いつつ、むしゃむしゃと焼きたてクリームパンをいただいたのでした。

« そのままの味で | トップページ | ひさびさの再会 »

FMハムスター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127467/45413043

この記事へのトラックバック一覧です: 夢は見るものではなくかなえるもの@FMハムスター:

« そのままの味で | トップページ | ひさびさの再会 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ