ふんばろう東日本

出産体験記@Hawaii

最近のトラックバック

お財布

« はるばる来たね広島〜♪ | トップページ | 無料配布 »

アイルランドの魅力を語る@FMハムスター

Agod1Agod2 安佐南エリアのコミュニティFM放送、ハムスターでわたしが担当している番組、Sweet Memoriesの本日分放送を先週金曜日に収録しました。ゲストにお迎えしたのは、アイルランド文学、というかアイルランド出身の世界的作家、ジョイスがご専門のごーださん。ジョイスの代表作、ユAgod31 Agod41リシーズの話をはじめ、留学先のダブリンでの学生生活、そして安佐南や中区で楽しめる、アイルランドの味などについて語っていただきました。それから、わたしたちでも実行できる英語勉強法や、ごーださんおすすめスポットなどについても・・・。最近、髪型のせいか?わたしと似てきた(いや、わたしが似てきた?)との説も聞こえる、ごーださん。アイルランド音楽や、初めて買った洋楽など、選曲にも人生の転機が透けて見えます。午後5時から(再放送水曜日午後5時)ですので、どうぞお聞きくださいね♪そうしたら、この最後の道の画像の意味がわかります。

Agod51Agod61今回、学生がミキサーをやってくれたのですが、キューシートをにらみながら、真剣にマイク音量を調節しているようですね。が、こうやってテーマ曲である、松田聖子をチラ見せしたり、ピースサインをしたりする余裕もあるようで。記録係をしてくれたT君や研修にきたTさんもありがとう♪

Agod7Agod8Agod9 この夜、ごーださんと祇園イオンモールで焼肉をいただきました。このお店、夜でもランチメニューをやっていまして、終日ランチモード。しかも、疲れていたのか、このメニューを見Agod10 Agod11 て、「バラモンランチ」に読めてしまったわたしは、目もしょぼしょぼしていたのでしょうね。上焼肉ランチでやわらかいお肉を堪能したというのに、わたしは目ざとく、いつ見ても行列の続く、「たい焼き屋」さんの列が、いつもに比べると短いことを発見。「きょうこそゲットするよ~」と意気込むと、ごーださんがややあきれていたような・・・。だって、わたしの周りの食いしん坊いえ、あたらしもの好きなひとたちでさえ「行列ができてて、まだあそこのたい焼きを食べていない」と口ぐちに言うのですもの。でも並んでみて、自分の番が近付いてきて初めて、この時間の列が短い理由がわかりました。チョコバナナとかずんだあんとか、ユニークなフィAgod12 リングはすでに売り切れていたのです、とほほ。で、どベーシックな粒あんとカスタードを買って、おうちで食べました、ぽりぽり。次回こそ、初めての味にチャレンジしてみたいと思います♪

« はるばる来たね広島〜♪ | トップページ | 無料配布 »

FMハムスター」カテゴリの記事

コメント

どうもっす♪
今日のG田スペシャル再放送楽しみにしてます。
ところで思ったんですが、T中先生の時もそうだったけど、ハムスターの番組とこちらのブログを意識的にコラボさせてもおもしろいかなあと…
ビジュアル資料などはこちらで見られるし…
ブログを読むとハムスターが聞きたくなる、ハムスターを聞くとブログが読みたくなる、こうなると面白いかもね!

みさま

ご提案ありがとうございます。
ブログではハムスターのPRをしているつもりですが、ハムスターでブログを・・・ですね~。
まぁ、また詳しくアイディアをお聞かせください♪ていうか、そろそろみさまにもアツい視線が・・・。
本日の収録は、ひら・けんさまでした。
選曲についてこれるかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127467/45047933

この記事へのトラックバック一覧です: アイルランドの魅力を語る@FMハムスター:

« はるばる来たね広島〜♪ | トップページ | 無料配布 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ