ふんばろう東日本

出産体験記@Hawaii

最近のトラックバック

お財布

« 春爛漫 | トップページ | どこだ、ヒント、ふくい。 »

FMハムスター2回目の収録終了。

Fmhaya2ホント、パーソナリティなんて初めてですので、どうなるんだろうとドキドキしながらゲストをお迎えしている、コミュニティFM放送、FMハムスターの番組収録。先の金曜日は本学のT中先生に「食べ物」というコンセプトでいろいろお話をうかがいました。そのとき技術を手伝ってくれた学生スタッフみんなとともに、記念写真を1枚♪

Fmhaya3 前日の試験放送での4年生の若々しい選曲を聴いていると、どうやらF本先生とわたしの番組がラインナップされている金曜日の曲選びは「あらふぉ~以上」に喜ばれそうで、曜日ごとに差別化が出来て良さそうです(笑)。今回のT中先生のチョイスは「Simon&GarfunkelのMrs.Robinson」ですから、シブいっ。「卒業」のあの、結婚式の略奪シーンは衝撃でしたねぇ。そFmhaya4 の後の多くのテレビドラマのドラマチックな略奪愛の元ネタがあれであるのがすごくよくわかり・・・。ふたりのトークの模様は、来週金曜のお昼に79.0MHzで放送されます。♪ミキサー研修中の学生たちに、次回の収録ではぜひ、ミキサー卓に座ってもらえるとうれしいですねぇ。

« 春爛漫 | トップページ | どこだ、ヒント、ふくい。 »

FMハムスター」カテゴリの記事

コメント

中国新聞で貴大学からコミュニティFM放送が開局されるとの記事を見ました。また、79MHzをモニターしていましたら、たまたま試験放送を受信いたしました。
私は、最近退職した者ですが、無線通信関係に従事していましたし、第1級陸上無線技術士の資格も持っていることから、是非放送の様子など見学させていただきたく思っています。あわせて、貴放送業務のお手伝いもできるなら、ご協力したいと思っています。見学の出来る日程をお知らせください。
                   以上

渋谷さま コメントありがとうございます。

FMハムスターの見学の件ですが、開局準備で多忙を極めているので現在はちょっとお越しいただいて、対応するのが難しいようです。運行に慣れた頃にもう一度ご連絡をいただけるとありがたいです。

というのも、このコミュニティFMはNPO法人なので、全て教員や学生によるボランティアで
専任スタッフがひとりもいないので、通常の授業や研究教育と並行しながらなので、時間の管理の予定が事前にたてられないのが実情です。事情を斟酌していただければ幸甚です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127467/44710210

この記事へのトラックバック一覧です: FMハムスター2回目の収録終了。:

« 春爛漫 | トップページ | どこだ、ヒント、ふくい。 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ